SV MARGARITA 2015 - Lagoon 450 (その7) イオス島Manganari Beach(マガナリ・ビーチ)

Trypiti Beach Ios

海岸沿いにイオス島を南下しながら気に入ったビーチを探します。

喫水が浅いカタマラン・ヨットはビーチ・ハンティングには最適です。
「静かなビーチを独占したい」との僕たちの希望を汲んだキャプテンが、海からしかアプローチができないビーチに接近してくれます。冒頭の写真は、Trypoti Beachで小さな湾内にあるので風もなく静かなビーチだそうですが、今回は沖から見るだけで満足し、錨を下ろすことなく通り過ぎました。

Approaching to Manganari Beach

次は、Manganari Beach(マガナリ・ビーチ)です。イオス島の南端にあるこのビーチは、陸からもアプローチができるだけでなくホテルもレストランもありますし、ビーチに幾つかのパラソルが整然と並んでいるのを見て少し興ざめだったのですが、人影もありませんし他のヨットも停泊していませんので、寄ってみることにしました。

搭載してあるカヤックを降ろして、防水カメラを手に静かな水面をパドリングしてみます。振り返ると、SV Margaritaの端正な姿が、抜けるような青空と透き通る海に映えています。

Maganari Beach

SV Margaritaのクルーと長女が同時に二つあるカタマランの舳先から海にジャンプしました。この写真は、GoProにWater Domeを取り付けて長男が撮影したのですが、信じられないほど透明な海です。海底の砂浜に船体の影が綺麗に写っています。

Manganari Beach GoPro

ところで、このManganari Beachでは、1988年の映画Le Grand Bleu(グラン・ブルー)の撮影が行われたそうです。グラン・ブルーというとシチリア島のタオルミーナのイメージが強いのですが、キクラデス諸島でも撮影されているのですね。

Manganari Beach Snookelingjpg

子供達がスノーケリングをしていて何か見つけたみたいです。キャプテンがSpeargun(水中銃)を取り出して海に入り、数回潜っただけですぐに獲物を捕らえました。なんとタコです。今晩の船上バーベキューの主役になりそうです。

Manganari Beach Octopus

Manganari Beachでは盛り沢山でしたが、時間は未だ11:00を過ぎたところです。
SV Margaritaは次のビーチに向かいます。

テーマ : クルーズ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する