HAPPY NEW YEAR 2017

Margarita Ios Sunrise

明けましておめでとうございます。

この写真は、昨年7月初旬にギリシャのキクラデス諸島でLagoon 450をチャーターした際にIos島沖から撮影した光景です。海から陽が昇るの見ることは出来ませんでしたが、夜明け前の薄明かりの中を出港し、海上で迎える日の出は格別でした。

昨年は、各々短い期間でしたが欧州と北アフリカに合計4回旅行しました。最近ヨーロッパ方面から遠ざかっていたのですが、今年も南ヨーロッパの旅を計画したいと思っています。帆船紀行は2018年のスタバンゲル訪問までお預けになりそうです。

WIndstar in Sunrise

上の写真は、朝日に照らされながら帆走クルーズ船Wind Starがサントリーニ島のカルデラに入ってくる様子をイアのヴィラから撮影した光景です。

Wind Star at Santorini

僕は巨大なクルーズシップでの旅にはあまり興味がないのですが、小型の帆走クルーズシップはどんな感じなのでしょうか。Wind Starは、乗客148名が定員だそうですので、クルーズ船の分類では小型になりますが、あまり帆船っぽさがありませんね。どうせだったら、Star Clipperあたりが面白いかもしれません。

ところで、最近帆船模型熱が再燃してきましたので、今年こそはFlying Fishを完成させたいと思います。2011年に制作を開始して既に6年経ってしまっていますし。

それでは今年も宜しくお願い致します。

テーマ : 帆船紀行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する