SV MARGARITA 2015 - Lagoon 450 (その11) イラクリア島 Merihas Beach

Merihas Beach 1

3ヶ月程ブランクがありましたが、キクラデス諸島のクルーズの記事を続けます。
さて、イラクリア島のAgios Georgiousの港を出航してKoufonisi島を目指しますが、風向きが悪くピッチングが激しくなって来たので、スキヌサ島(Schoinoussa)沖で反転しました。

Catamaran at Schoinousa

風力発電装置を付けた大型のカタマラン・ヨットとすれ違います。ちょっと不恰好なカタマランもセイルを揚げているといると帆船らしい風情があります。

さて、例によって無人のビーチを探します。風避けになりそうなイラクリア島 Merihas Beachの近くに停泊して、遅めの朝食にすることにしました。

Margarita Tender

断崖の下に小さなビーチがあります。無論、陸からのアプローチは困難だと思いますので誰もいません。何か無人島のような風情があります。テンダーを出してビーチに上陸してみます。

View from Merihas Beach

ビーチから見ると断崖が迫っています。沖は少し強い風が吹いているのですが、ビーチはとても静かです。すっかりこの場所が気に入りました。ビーチから眺めたSV Margaritaはターコイズブルーの海に見事に映えています。

 Merihas Beach 4

テーマ : クルーズ - ジャンル : 旅行