モルディブの休暇

Maldives Kuda Huraa Beach

つい先日、子供達と共にモルディブの休暇を楽しんできました。

2年ぶり3回目のモルディブ訪問ですが、今回は首都マーレの空港からスピードボートで30分ほどの位置にあるリゾートホテルに宿泊しました。

モルディブの海の色は格別です。カヤックを借りてサンゴ礁に囲まれた静かなラグーンをゆっくりパドリングしているととてもリラックスできます。

Kuda Huraa Kayak in Lagoon

最初にモルディブを訪問した12年前は、子供達が小さかったことからアクティビティはバナナボートとか微笑ましいものでしたが、今回は毎日サーフィン、ナイトスノーケリング、ウェイクボートとこっちがついていくのが大変です。下はモルディブの伝統的な船ドーニーが、リゾートの船着場への水路に進入している光景です。

Kuda Huraa Channel (1)

ドーニーとかプレジャーボートでリゾート外に出るアクティビティが多かったので、美しい海の色を海上から堪能することもできました。モルディブでサーフィンに適した波があることも今回初めて知りました。サンゴ礁に囲まれたラグーンの静かな水面とはまた違う雰囲気が味わえて良かったです。

Wave in Maldives

もちろんカタマランセーリングもしましたので追って書いてみたいと思います。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行